なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

2024-01-01から1年間の記事一覧

息子くん【新年長2月】幼児教室の進捗

生活が乱れに乱れ、幼児教室には遅刻が続いています。 先々週は、息子くんのご機嫌も悪く、30分も遅刻しました。 こんなんじゃ、どこも受からないよ!!(焦 上を目指せばキリがない、し、幼児ゆえに能力や適性もいまいち不明。 お受験勉強はほどほどに、それ…

娘ちゃんの授業参観に行ってきました

2年も終わりだというのに、相変わらず特定のお友達がいない娘ちゃんです。 1年の時に仲のよかったお友達ともあまり話さない様子。基本1人。 隣の席の子や必要がある場合は普通に話している。 本人曰く、だれとでも普通に話せるが特に仲のいい子はいない、と…

息子くん【新年長1月】幼児教室進捗

土曜の朝はドタバタしながら今の所休みなく、毎週通っております。息子くんの幼児教室。 行き渋りはなくなりましたが、帰りにご褒美を買って欲しいと騒ぐので、それだけが面倒です。。 1月は面談がありました。 娘ちゃんの教室は特に面談はなく、気になるこ…

小2 早稲アカ 基礎力診断テスト

息子くんの幼児教室にかかりきりになり、娘ちゃんの勉強が全然見れていません。2024。 週末、申し込んでいた早稲アカの基礎力診断テスト、父の送迎のもと行ってきてもらいました。 自分が連れて行っていないので内容把握ができておらず、すでに結果が出てい…