なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くもん 娘 算数A終了

【算数A教材】 20日間 10枚/日 繰り返し:1回 小1娘、算数A教材が終わり、初めての終了試験がありました。 Bのプリントを宿題にもらっていたのでしれっと進んでいくのかと思っていましたが、ちゃんと試験、ありました。 2群合格でしたが、賞状をもらって…

くもん進捗 はや2ヶ月

自分の備忘録として、公文の進捗を記録したいと思います。 昨年の11月に体験をして、姉弟共に入会しました。 開始してから約2ヶ月。2023年1月18日までの進み具合は下記です。 弟 4歳 国語 7A 1〜90 ずんずん ZⅠ 1〜100 ZⅡ 1〜40 英語 3A① ②終了 B①の途中 姉 …

くもんはじめました

昨年の11月下旬よりすーさん、ひーさん共にくもんを始めました。 初めはひーさん(年少)だけのつもりだったのですが、すーさん(小1)も興味を持っていたので体験2日目から合流させました。 すーさんは国語と算数 ひーさんは国語と英語 をすることにしました。 …

駿台浜学園 学力診断オープンテスト【小1・1月】

先週はグノーブルの入室テストをサボってしまったので、今週は駿台浜学園の学力診断テストに行ってきました。 塾についてよく調べずに行きましたが、まだ新しく、規模もそこまで大きくない程よい感じの塾なんですね。 校舎も綺麗! 浜学園といえば関西で有名…