なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【小1・2月】リトルスクールオープン受けてきました

娘ちゃん、四谷大塚のリトルスクールオープン受けてきました。 リトルスクールオープン受験は3回目だと思われます。記憶が曖昧。 全統小より難しいため、毎回リトルスクールは結果が芳しくありません。 前回は、偏差値45前後を叩き出してくれました。 順位…

最近のバイオリン【2月1週目】

半年ほど放置していたバイオリンの進捗です。 昨年の9月で記録がなくなっていますが、この頃から小1娘が練習を嫌がり、思うように進まなくなりました。 そちらに手こずる為、年少弟の練習はおざなりに。 できる日だけやればいいわ、状態。 実際、こちらの弟…

浜学園 学力診断テスト結果【小1・1月】

公文の話ばかりになっていましたが、先日受けた駿台浜学園のテスト結果と面談の話です。 点数に関してはテストの4日後くらいにメールで速報的なものが送られてきました。 しかし、点数だけではよくわからず。 面談に行くと、お子さんは難しいとか簡単とか言…

くもん 娘 国語A終了

【国語A教材】 AⅠ 約45日 5〜10枚/日 AⅡ 約30日 5〜10枚/日 繰り返し1回(一部2回) 小1娘、国語A教材を終了し、終了テストを受けてきました。 今回は100点で1群合格でした。 時間も8分で問題なし。 やはり算数より国語の方が得意そう。 というより、触…