なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のバイオリン【9月4週】

8月第1週からとんで、9月第4週。。 9月の最終週ですね。 1年て早いなー…。 書いていなかったこの8~9月間、たぶん泥沼のように練習が停滞していました。 今も、前の様には練習出来ていません。 すーさんのやる気は地を這っています。 ひーさんも、すぐ疲れて…

時は来た~ニコニコカドカワ祭り

数か月前、日本の歴史全巻をニコニコカドカワ祭りでお得に購入しました!というブログ記事をお見掛けしました。 適当に読み漁っているので何処の何方のブログだったか失念いたしました。 半分ポイントで返ってくる?! HMVの30%還元よりお得じゃないか! ど…

アンガーマネジメントを学ぶ

最近の状況。 ぐだぐだのぐだ。 愚痴です。 お前が言うか?ということを夫に言われた。 「アンガーマネジメントを学んだ方がいいんじゃない?」 お前が言うな!! 夫はカスタマーサービス系の人なので、会社でアンガーマネジメントについて叩き込まれている…

ギーツ

仮面ライダーギーツ、昨日第2回が放送されましたね。 なんか、あれ?まだ2回目?という気がするのは息子のひーさんが第1回の放送から毎日欠かさず録画を鑑賞し、もはや10回以上見ているせいでしょう。 初日は5回くらい見てた。そんなに見る?というくらいに…