なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

息子くん【新年長2月】幼児教室の進捗

生活が乱れに乱れ、幼児教室には遅刻が続いています。

先々週は、息子くんのご機嫌も悪く、30分も遅刻しました。

 

こんなんじゃ、どこも受からないよ!!(焦

 

上を目指せばキリがない、し、幼児ゆえに能力や適性もいまいち不明。

お受験勉強はほどほどに、それほど難しくない(兄弟枠もあるっぽい)娘ちゃんの学校を第一希望とし、

余力で英語やったり、他のことをしたほうがいいのではないか?

そんなことを夫と話し合って、とりあえず幼児教室のノルマはノルマとして宿題を淡々とこなしている毎日です。

まぁ適当に、10枚できる日もあれば、出来ない日は2枚とか。

プリントによってはすごく時間のかかるものもありますからね。

折り紙を折って切って開いてーを、10枚以上やって1ページ、とかもありますし。

 

とにかくガツガツやる元気がないのですね、親に。

2人とも若くないので…。体力って大事。

 

そんな向上心を無くしたところに、2月の月例テスト返却されましたー。

 

11月から数えて4回目です。

順位は上位70%→60%→50%と、毎回上昇傾向できましたが、今回はどうかな?

目指せ40%!と思い見てみると。

 

上位30%以内。

 

KO以外の志望校はA判定になっていました。

30%と言っても、月齢が早い4月-6月の中では真ん中くらいのようなのでまだ伸び代は全然ありそうです。

 

うーん、

予想を上回る上昇率。。

 

はっ!今、欲をかきそうになっている。

成績がちょっと上がったからってわけもわからず遠くの難関校に入れようとか考えたらダメっ!!

 

ぶれない心が欲しい。