なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

くもん 娘 算数A終了

【算数A教材】

20日間 10枚/日 繰り返し:1回

 

小1娘、算数A教材が終わり、初めての終了試験がありました。

Bのプリントを宿題にもらっていたのでしれっと進んでいくのかと思っていましたが、ちゃんと試験、ありました。

 

2群合格でしたが、賞状をもらってテンション高めに帰ってきた娘。

やはり賞状は嬉しいものなんですね。

 

早いねって言われたよ!

一問間違えたけど一問間違いの子はあんまりいないよって言われた!

褒められた!

 

とのこと。

先生、褒めるね。ありがとうございます。

 

試験は7分で終えたらしいのですが、よく見ると7分では全問正解でも1群にはならないんですね。

なかなか厳しい基準。。

 

結局A教材はほぼ1巡で終了。なので20日間くらいで終わっているはずです。

B教材に入ってからはB1〜10が3回分連続で渡されています。

ここからは3回やるシステムなんだな。と理解。

いや、もしかしたら4回目もあるかもしれませんが、、まだわかりません。

 

B教材の最初は足し算なので調子良くやっていますが、引き算になったらまた機嫌悪くなるかも?!

 

様子を見ながら続けていきます。