なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

【読書】小2 娘【6月のまとめ】

娘の読書を読書メーターというアプリで管理しています。

いろんなアプリを試して行きついたのがこちら。

まぁまぁ使い勝手よく使わせてもらっています。

 

1か月に読んだ本をまとめて貼り付けられる機能を初めて知ったので

ちょっと試しに。

 

今月は少なめの21冊。

読む本がない!という期間が出てきてしまったり、

正直読む時間が全然ない、という中では読んでる方かな、と思います。

 

図書館・学校・公文で借りてきています。

学校や図書館で勝手に読み終わった本は追跡できていません。。

弟が読むために借りてきた絵本も読んだらカウントに入れてます。

まだまだ絵本から学ぶことも多いはず。

 

6月の読書メーター
読んだ本の数:21
読んだページ数:2003


ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)
読了日:06月30日 著者:内田 麟太郎
なんでも魔女商会 (19) 夜空のダイヤモンド (おはなしガーデン)なんでも魔女商会 (19) 夜空のダイヤモンド (おはなしガーデン)
読了日:06月30日 著者:あんびる やすこ
うえをむいて名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)うえをむいて名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)
読了日:06月30日 著者:杉山 亮
岩石おばさんとホー―猫の火まつり岩石おばさんとホー―猫の火まつり
読了日:06月30日 著者:福田 章
せんろはつづく どこまでつづくせんろはつづく どこまでつづく
読了日:06月30日 著者: 
ぼくへそまでまんが (あたらしい創作童話)ぼくへそまでまんが (あたらしい創作童話)
読了日:06月30日 著者:矢玉 四郎
かいけつゾロリのてんごくとじごく (31) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)かいけつゾロリのてんごくとじごく (31) (かいけつゾロリシリーズ ポプラ社の新・小さな童話)
読了日:06月30日 著者:原 ゆたか
トレジャーハンター山串団五郎1 キャプテンXのたからの巻トレジャーハンター山串団五郎1 キャプテンXのたからの巻
読了日:06月27日 著者:杉山亮
かいけつゾロリの ゾワゾワゾクゾク ようかいまつり: かいけつゾロリシリーズ69 (かいけつゾロリシリーズ 69)かいけつゾロリの ゾワゾワゾクゾク ようかいまつり: かいけつゾロリシリーズ69 (かいけつゾロリシリーズ 69)
読了日:06月27日 著者:原 ゆたか,原 京子
かいけつゾロリ きょうふのエイリアン: かいけつゾロリシリーズ68かいけつゾロリ きょうふのエイリアン: かいけつゾロリシリーズ68
読了日:06月27日 著者:原 ゆたか
ぼくのだ!わたしのよ!―3びきの けんかずきの かえるの はなしぼくのだ!わたしのよ!―3びきの けんかずきの かえるの はなし
読了日:06月25日 著者:レオ・レオニ
ポケットのないカンガルーポケットのないカンガルー
読了日:06月25日 著者:エミイ ペイン
なぜ?どうして?社会のお話なぜ?どうして?社会のお話
読了日:06月25日 著者: 
なぜ?どうして? もっと 科学のお話 2年生なぜ?どうして? もっと 科学のお話 2年生
読了日:06月25日 著者: 
なんでも魔女商会 (18) うわさのとんでも魔女商会 (おはなしガーデン)なんでも魔女商会 (18) うわさのとんでも魔女商会 (おはなしガーデン)
読了日:06月25日 著者:あんびる やすこ
ふしぎ駄菓子屋 銭天堂7ふしぎ駄菓子屋 銭天堂7
読了日:06月25日 著者:廣嶋 玲子
[児童版]十年屋 3 時にはお断わりもいたします[児童版]十年屋 3 時にはお断わりもいたします
読了日:06月17日 著者:廣嶋 玲子
からすのてんぷらやさん (かこさとしおはなしのほん)からすのてんぷらやさん (かこさとしおはなしのほん)
読了日:06月17日 著者:かこ さとし
十年屋 4 ときどき謎解きいたします十年屋 4 ときどき謎解きいたします
読了日:06月17日 著者:廣嶋 玲子
どろぼうがっこうぜんいんだつごく (かこさとしおはなしのほん)どろぼうがっこうぜんいんだつごく (かこさとしおはなしのほん)
読了日:06月17日 著者:かこ さとし
おばけのはなし 1 (寺村輝夫のむかし話 1)おばけのはなし 1 (寺村輝夫のむかし話 1)
読了日:06月11日 著者:寺村 輝夫

読書メーター