なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

やってしまったー

本日、娘ちゃん、早稲アカのキッズチャレンジテストです。

いままさに受験中なわけですが、雨が降っていたのでバスを利用したら大遅刻してしまいました。

 

やっちまったな。と。

 

いつもは自転車で行っているのですが、

なぜ、カッパを着て自転車で行くという選択をしなかったのか。

夫に車で送ってもらわなかったのか。

自分の判断の甘さを大後悔、反省中です。

 

それでなくても1科目20分しかないテストを遅刻って、負け戦すぎます。。

 

焦らなくていいからね、と声をかけて送り出しましたが、内心焦りまくっているのは母の方です。

娘は遅刻しても平気な強心臓、というかだらしない?性格なので、心配はないでしょう。

 

以前、娘ちゃんが

「習い事で遅刻しても絶対に急がない」

と豪語していたので、先生に失礼でしょ!とたしなめたことがありますが、まぁ、良し悪しですね。

 

用事があるので資料だけいただいて帰ってきてました。

テスト内容を確認すると、算数も国語も先週受けた日能研とはレベルが段違いで、ちゃんと解けるかな、と不安になる問題ばかりです。

当たり前ですが、学校の勉強だけやってたらまず無理。

 

また結果が出たら家庭学習について再考しようと思います。、