なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

アンコントロールな日々

世間(※私の目の前に見えているネット上の世界)は全統小の話題で盛り上がってますが、

我が家は申し込んでいたのに受けられませんでした。

 

週末、夫と娘はキャンプ行っちゃいました。

夫、

天候が悪いからキャンセルしたよ、

と言っていたのに、

一箇所キャンセルするの忘れてたから1泊で行ってきていい?

キャンセル料かかるからー

 

なんですと?

 

弟くんは謎の発熱してるし(感染症ではなかった)

半年に一度の全統小なのに

いつでも行ける1泊キャンプ!

 

と、ブチ切れそうでしたが行かせました。

 

近々、日能研と早稲アカもあるしな、とそのときは思いましたが、

しばらくテスト受けてなかったし、やっぱり全統小受けて欲しかった。。

 

後悔。

 

5月半ばに実父が亡くなり、私が会社を引き継ぎ、いまだに落ち着かない日々を過ごしています。

今までも腰掛け役員として会社に存在していましたが、父亡き今、会社の細かいところが目につくし、

放っておいたら危ない危険分子の存在も気になり夜も眠れたり眠れなかったり。。

そんな私のストレスを子供達もモロに受けている、そう感じます。

 

子供を叱りつけるのと同じテンションで社員に怒鳴りつけたくなる気持ちをグッと堪える毎日です。

家で毎日大声を張り上げているから、何かのリミットが外れたら会社でもやってしまいそうです。

どこの会社にも問題児はいるようで、そんな話を聞くと安心?というか、なんとかしなきゃなぁ、と、重たい気持ちになります。

それもこれも、全部、私がなめられてるから、の一言に尽きます。

 

解決策を見つけて、一つ一つ。

言うべきことは毅然と伝えて、強く、強くならなければ。

 

子供のこととは関係ない、愚痴でした。

 

BE HAPPY.