なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

くもん 息子 英語Dに突入。

息子くん(5歳、年中)のくもん英語が急にDに入りました。

B②の途中だったのですが、長いセンテンスはまだ早かろう、とのことで、Dの単語の書き練習に移ったようです。

B、Cはいずれ戻ってやってくださるそうです。

 

ただただ闇雲に順番に進めてればいいってもんじゃないんですね。

年齢、能力、個々の適正を見てちゃんと考えてくださっている。ありがたいことです。

 

8月にはCかもー、なんて浮かれてましたが、C飛ばし?

一つ懸念があるとすれば、進一基準はどうなるのでしょう?

A200までは終わっているので、いずれ賞状はいただけるのかな。

11月に始めて、まだ一度も賞状をいただいたことのない息子くん、そろそろモチベーション維持のためにも

「がんばったね!」をしてあげたいところ。

 

英語に関しては、まぁまぁ早いスパンで新しいテキストがもらえて、もらうたびに嬉しそうにしていたのでそれがやる気につながっていたようにも思います。

 

息子くん、しばらく机に座ったお勉強をしていなかったので、ちゃんと座って書いてくれるのか?!

不安しかありませんが、がんばって継続いたします。