なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

結婚のダンス

昨日は、初めて!ひーさんに

「かかと結婚したい」

と言われました!

 

すーさんが今よりもっと小さい頃に「ととと結婚するー」と言っていたのを可愛らしいなぁ、と思っていましたが、

まさか自分が子供に言ってもらえるなんて思ってもみなかったので、感慨深いです。。

一緒にいたい人と結婚する、というのがわかっているんですね。

お兄ちゃんになったなぁ〜、、と感激していると、ひーさんが一言。

 

「けっこんのダンスしよう!」

 

ダンス?

求愛ダンスみたいなこと?

結婚する時ダンスするの?

 

「ばあばんちの本でみたよ」

 

謎は深まります。

 

あかいくつかな?いや、あれはお葬式じゃなかった?

おやゆび姫かな?おやゆび姫、踊ってたっけ?

と頭をひねる家族一同。

 

結局元ネタはわからず。

 

そんなひーさん、今朝はパウパトロールを見て、エンディングのダンスをノリノリで踊り、機嫌よく保育園に登園して行きました。

 

ダンス大好き、ひーさんでした。