なんでもない日は続く

こどもの家庭学習とバイオリンの記録。と独り言。

ヨンデミー始めてみました。

今日から地元の公立小学校も夏休みになり、学童も朝から来る人数が増えます。

 

娘のすーさん、今日は誰が来るかなー?と楽しみにしているようでした。

 

すーさんの学校は一足先に夏休みに入っていたので、夏休み開始とともに前から気になっていたヨンデミーの無料体験を登録しました。

 

【公式】ヨンデミーオンライン | 子どもが読書好きになるオンライン習い事

 

なんと太っ腹なことに30日も無料期間があるので、夏休みにはうってつけではないかと。

 

子どものレベルに合わせたおすすめの本を紹介してくれるシステムです。

そしてさらに読んだ本の感想を書くとアプリ上でバッヂがもらえたり、いいねがもらえたりします。

 

始めてまだ数日ですが、毎日欠かさず1冊読んで感想を書いています。

感想は書かなくても、読み終わったよ、とするだけでもOKなのですが、なぜか一生懸命かいてますね。

1行程度ですが。

 

以前は速読が過ぎるし、どんな話だった?と聞いてもあまり返事がなく、ちゃんと話わかってるのかなー、と不安を感じていました。

が、感想文を見ると、可愛らしくてほっこりするし、きちんと読んでいることがわかります。

読み終わった本の感想を書くときに、もう一度持ってきて読み返したり、一冊ずつしっかりと向き合えている感じがします。

 

毎日娘の方から、ヨンデミーは?!と声をかけてきてくれるので忘れることもなく。

30日間毎日続けてくれるといいなーと思っています。

 

夏休みにおすすめです!